2015 1月

これは、いったい!?の初夢 2015年01月17日 01:00

前回書いたとおり「これは、いったい!?」って、わかりやすい初夢を見れるよう1日の夜は、ちょっと頑張ってみました。
頑張って見れるものなのか?って所ですが、管理人は頑張ると見れるんです。頑張ったんです。

最初は、何か幕末の時代にタイムスリップしてるのか、前世の世界に入ってるのか、いかにしてこれからの大変な時代に入る日本をどう守るのか、仲間と一緒に何やら動き回ってる夢。
でも意識は今現在のままで夢の中で「なにこれ、前世?ええ~、これが初夢?初夢が前世の夢って、診断しようが無いやん、もうちょっと初夢らしい夢になってくれ!」とジタバタしてる。
すると建物の窓の向こうに富士山が見えてきた!夢の中で「おおっ、これこそ初夢だ!」と大喜び。

しかし‥。
なぜか富士山の上空は、暗雲。。
・・・・・。

「なんで暗雲なんや!」と、「晴れろ~」と夢の中で叫びながら、一生懸命晴れるように夢の中で念じたものの、なかなか晴れてくれない。
「なんで暗雲つきの富士山なんだ!めでたいのか、めでたくないのか、どっちなんだ!?」と、もだえている所で、目が覚めた。。

これは、いったい!?
富士山も、窓の外に小さく見える形で、な~んか、いつか見たプチ富士のパターン。
しかも余計な暗雲つき。

で、以前プチ富士を見た年は、何があったかなと見返してみたら、色々と女神さん絡みの神秘体験が続いた年だった。(主に輪廻の海の戦時中の記憶の記事の後半に書いてる様なこと)

って事は、今年も何か妖しい体験が??
でも、オマケの暗雲はいったい??

普段の夢は、その日に起きる事を象徴してる事が多く、よくわからない夢は、夢の中の自分の気持ちの動きを覚えておくと、だいたい似たような気持ちになる事が、その日に起こってる。

例えば、うれしいと感じる夢だったら、だいたいその日は、ちょっとしたうれしい事が起こるし、何かに追われる怖い夢を見た日は、何か心配事が起こったりする。

だから初夢も、気持ちの面で言うと、富士山が出てきて「やったー」って気持ちの後、暗雲が出てきて「これって大丈夫なのか?」って感じに気持ちが動いたので、多分なにか、うれしい事はあるんだろうけど、不安が付きまとう様な事もあるのかなと予想。

ちなみに去年は、仲間と陣地争い?のようなゲームをやってる初夢で、去年あった事と言えば、引越しで大忙しだった事が一番大きかったので、陣地(住む場所)をめぐって争う(忙しい)って感じで象徴してたんだろうと思う。。

今年は小さいながらも富士山だし、去年よりは何か、わかりやすいイイ事があるのかな?
・・暗雲付きで。

 

ところで、今年の京都の正月は大雪でした。
ほんとに京都で、ここまで降るのは初めて?って言うくらい。
朝、窓を開けたら、自分の車が、雪に埋まっててビックリ。

  • 雪のエクストレイル

初詣に行くつもりだったのに、これ見て行く気が一気に無くなった。
大人しく家で過して、初詣は1週間ほど遅れて行きました。

しかし、こうして見てると、クルマが何だか美味しそうに見えてきた。。

 

私の脳内では、こんな感じです。。。

  • エクストレイルのショートケーキ

 

 


懺悔日記が書けなかった事への懺悔日記 2015年01月01日 23:30

懺悔日記が書けなかった事への懺悔日記

明けましておめでとうございます。

しまった。。
高齢の大晦日の懺悔日記を書き損ねた事を懺悔します。
元旦早々懺悔で、すみません。

なぜか元旦になるとアクセスが跳ね上がるって・・これ毎年大晦日だけは記事を更新してるだろうと期待して来られてるんですよね。逆に言えば大晦日以外は、更新が無いだろうと読まれてるって事ですね。。すみません。

去年末は、引越しもあり、京ひぷののフルリニューアルの事もあり、ホントに時間がなくて、未だにドタバタしてる感じです。こんな時に限ってプリンターのインクが出なくなったりするんですよね。ヘッド分解して掃除しても直らず、結局互換インクがまずかったようで、インクを変えたら直りました。

そうだ、マイ法則がまだありました。
トイレに入ってる時に限って宅急便が来ます。これも結構確率高いです。
なんでしょうね、コレ。宅急便の気配をお腹が察知してると言う事でしょうか。

懺悔記事も書かなきゃと思ってる間に年を越してしまいました。
10時になったら、あのドラマ見ようと思いながらネット見てて、ハッと気付いたら10時20分だった時の、あのショックに似ています。

決して去年は更新記事もいくつかあったから、懺悔しなくてもいいよね?と、思い上がっていたわけではありません。
・・油断していたわけです・・

  • 大雪

しかも、今日は午前中は晴天だったのに、昼過ぎ何気に暗くなった気がして、窓の外を見たら、いきなり大雪でビックリ。
・・まぁ、これはあまり忙しさに関係ない話かもしれませんが・・

そこへ追い討ちをかけるように、アマゾンで欲しい商品が品切れ。
・・まぁ、これは全く関係ないですが・・。

とどめは、バカリズムの誕生日が、管理人の誕生日と同じだと知って、ショック・・。
・・もう、何のとどめか自分でもよくわからないですが・・。

初夢も去年のは、よくわからず、改めて考えても、象徴してるものがわからないので省略です。
今年こそ、もうちょっとこれは、いったい!?って、わかりやすい初夢を見れるよう頑張ってみたいと思います。

まぁ、そんな複雑な事情に悩まされる年末年始だったのです。
・・関係ない話を、複雑に並べてるだけの様にも見えますが・・

とりあえず今年もよろしくお願いいたします。

 


懺悔日記が書けなかった事への懺悔日記 はコメントを受け付けていません。
Copyright (C) Yuratofurue.com All rights reserved

illust by atelier PUJA